ことじまの本は読まずに実践する!

読んだ本の紹介や実践してみた事を書いていきます。あとノートが好きです。

こちらから

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

神様の御用人

著者:浅葉なつ 数年前から、本屋では漫画風のイラスト表紙の本で溢れてますね。ラノベの分類になるのかな。みんな似たようなタイトルだから、むやみなジャケ買いは控えたい。そんな中、100万部突破!などの帯が目立つ本書。もともとファンタジーは大好物な…

SAW

監督:ジェームズ・ワン 脚本:リー・ワネル 伏線がすごい作品探しをしていると頻繁に見るタイトルですね。ホラー系の映像作品は大大大の苦手なのですが、グロい要素が強いだけ、という事なので見てみました。 あらすじ 見知らぬ浴室に閉じ込められたアダム…

夜のピクニック

著者:恩田 陸 はじめての恩田陸作品です。いまさら感満載。有名とは知りつつ、手を出すタイミングを失ってました。 あらすじ 北高には年に一度”歩行祭”という行事がある。全校生徒で24時間かけて80kmの距離を歩くのだ。3年生の甲田貴子は今年最後の歩行祭…

インセプション

脚本:クリストファー・ノーラン 有名な作品とは知りつつ、映画好きの知人がいまいちと言っていたので見ていませんでした。インターステラーがとてもよかったのと、おすすめ作品に上げられているのを良く目にするので試しに見てみた所……もっと早く見れば良か…

ポジティブ・チェンジ 自分を変えるのに頭も根拠も希望もいらない!

著者:メンタリストDaigo とても良かった。何度も読み返したくなります。つい最近テレビで著者を見て、読んでみようかなと手を出した一冊。昨年の年末あたりからネガティブな発言が多いなと自覚していたので、こちらの本にしてみました。 内容は、考える前に…