ことじまの本は読まずに実践する!

読んだ本の紹介や実践してみた事を書いていきます。あとノートが好きです。

こちらから

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

羊と鋼の森

著者:宮下奈都 本屋大賞受賞作ですね。まあ読んでみるか程度で読んでみたのですが、とてもよかったです…… あらすじ 「僕」こと外村はある放課後、一人の調律師のピアノの調節する姿に魅せられる。それまで音楽にもピアノにも触れてこなかった少年。知識も才…

アンナチュラル

脚本:野木亜紀子 (2018年1月〜3月) 終わってしまいましたね……。ため息しか無いです。ドラマやアニメは全話見てから書こうと思っております。今期は連続でちゃんと見ているのアンナチュラルしかなかったのですが、もう、すごすぎて好きすぎて。久々のロス…

八つ墓村

著者:横溝正史 またもや今更なんですが初横溝正史です……今読んでも、目新しい所はないんだろうと思ってました。しかし、面白かったです!! あらすじ 戦国時代。尼子の8人の落武者は財宝に目が眩んだ村人たちに殺された。その後村では事件が続き、祟りを恐…

努力不要論 〜脳科学が解く!「がんばっているのに報われない」と思ったら読む本〜

著者:中野信子 私事ですが。能力が試されるような事に挑む時、それに向かって作業(勉強と言えるのか謎)を行っているのですが不安になるときが多々あります。同じような目標に向かっている知人が何人かいるのですが、その中の一人が目標に関係あるのかない…

伝え方が9割

著者 佐々木 圭一 ベストセラーですね。一度は読んでおきたいと思い、手を出しました。 感想 コミュニケーションが苦手な人が使えるように書いてありますが、文字を使って言葉を伝える人に役立つのでは無いかと思いました。 意中の相手に「デートへ行こう」…