ことじまの本は読まずに実践する!

読んだ本の紹介や実践してみた事を書いていきます。あとノートが好きです。

こちらから

伝え方が9割

著者 佐々木 圭一

ベストセラーですね。
一度は読んでおきたいと思い、手を出しました。

 

感想

コミュニケーションが苦手な人が使えるように書いてありますが、
文字を使って言葉を伝える人に役立つのでは無いかと思いました。

 

意中の相手に「デートへ行こう」と誘うよりも
「美味しい料理のお店に行かない?」と誘う方が成功率は上がる。
相手の頭の中を想像して、よりイエスが貰いやすい言葉の作り方を紹介している本です。

 

他にも強い言葉の作り方などのレシピが載っており、
自分でも出来そうと思える、とても面白い本でした。
このブログを書く時にも思い出して、参考に出来ればいいな^^